中山寺へのお詣り。注意点は・・・|【七五三撮影は大阪の三宅写真事務所】

ご予約・お問い合わせはこちらから

中山寺へのお詣り。注意点は・・・|【七五三撮影は大阪の三宅写真事務所】

中山寺へのお詣り。注意点は・・・|【七五三撮影は大阪の三宅写真事務所】

2021/06/21

七五三やお宮参りの超人気スポット、「中山寺」。

当店でも、繁忙期にはたくさんのご依頼をいただいております。

今回は、初めて中山寺をお詣りされる方に向けて、注意点を書いていきたいと思います。

周辺道路は混雑必至!

土日祝日の宝塚市内は、主要な道路はほぼ全域で混雑しています。とにかく早めに出発することをお勧めします。特にお宮参りや七五三などで出張撮影を依頼されている方は、フォトグラファーによっては延長料金等を請求される場合もありますので、ご注意下さい。

当店では、出来る限り柔軟な対応を心掛けておりますが、次に撮影を控えている等の場合は、ご要望にお応えできない可能性もございます。早めにおうちを出発されることをおすすめいたします。

戌の日に注意!

中山寺は安産祈祷で有名なお寺です。特に「戌の日」には注意。戌とは、犬のことです。わんこはとてもお産が軽く、一度にたくさんの子を産むことから、我が国では安産の象徴とされています。日本の暦には十二支があてられており、12日に1度、戌の日が巡ってきます。戌の日の土日祝日は特に参拝者が多く、とても混雑します。ちなみに、令和3年7月25日は戌の日の日曜日です。

また、直近の駐車場の中には「戌の日」を「特別料金」としている駐車場もありますので、入庫前には料金をご確認ください。

中山寺はとても美しいお寺で、出張撮影にも最適なスポットです。当店では、すでに七五三撮影のご予約受付を開始しております。撮影用の番傘は無料でレンタルしていただけます。

お子さまの晴れ舞台、写真で美しく残しませんか?

ご不明な点等、なんでもお気軽に当店にお問い合わせくださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。