七五三撮影のご予約|出張撮影は西宮市のWANTIQUEにお任せください
2024/09/11
今年の七五三シーズンは、残暑が厳しいことが予想されます
とにかく残暑厳しい9月となっておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年の10月はまだまだ暑さが厳しいことが予想されております。七五三シーズンだけでなく、お宮参り等での出張撮影のご依頼も多くなる季節です。
日本が昔からこの暑さだったら、恐らく日本の着物文化ってなかったと思うんですよね・・・。もうすぐ七五三シーズンを迎えるということで、絶対に持って行った方がいいものをお伝え出来ればと思います。
それは、お子さんの
「靴orサンダル」です。
普段履きなれていない履物でのお詣りは、お子様にとっても相当なストレスのはずです。なので当店では、靴やサンダル等、お子様が履きなれたものをお持ちいただくことをおすすめしています。
せっかくレンタルしたのに!買ったのに!と怒られてしまうかもしれませんが、全身カットの撮影時に履いていただければ十分だと考えています。もちろん、稀にとても草履を気に入って履いておられるお子様もいらっしゃいますので、その場合は全然気にしてもらわなくて大丈夫です。
お子様のご機嫌を損ねないという意味でも、足元の工夫はしていただくことをおすすめいたします。
まだまだ油断大敵。熱中症対策を。
最近の、特にお子様用の袴では、汚れに強くするために化学繊維が用いられているものが多いです。ポリエステル等の素材は、確かにサラサラとして着心地が良い印象ですが、実は汗をほとんど吸わず熱がこもり、その結果熱中症のリスクが増大します。代謝のいいお子様には、ぜひ綿の下着を着せてあげてください。
そして、しつこいぐらいの水分補給をお願いいたします。
また、最近人気のハンディー扇風機は、環境によっては熱中症のリスクを高めてしまうともいわれています。熱い空気をただ送っていることになりかねないからです。
汗をかき、気化熱で体を冷ます。これは僕たち人間が長い歴史の中で最も効率よく体温調整をするために身につけた能力です。しっかり水分を取り、汗をかき、適切に熱中症対策をしていきたいものですね。
ぜひ当店にご依頼ください。
当店では、大阪寄りの兵庫(西宮、伊丹、宝塚、尼崎等)をはじめ、大阪~和歌山まで出張撮影いたします。料金は20,000円+出張料ですが、和歌山までの出張料も3000~4000円程度としております。ぜひ一度ご相談いただければと思います。
皆さまのお詣りが、素敵なお詣りとなりますように。