三宅写真事務所

猫のハナシ|リーズナブルにペット撮影!大阪の三宅写真事務所

ご予約・お問い合わせはこちらから

猫のハナシ|リーズナブルにペット撮影!大阪の三宅写真事務所

猫のハナシ|リーズナブルにペット撮影!大阪の三宅写真事務所

2022/02/24

久しぶりの更新になりました。相変わらずのコロナ禍ですが、三宅写真事務所はひっそりと、かつ元気に営業しています。

私、元動物愛護センター職員ということで、先日は保護猫の譲渡イベントにお邪魔して、懐かしいボランティアの方々ともお話させていただきました。殺処分を減らしていくため、精力的に取り組んでおられるボランティアの方々の姿に、本当に頭が下がる思いでした。

さて、先日Instagramにアップした猫ちゃん。この猫ちゃん、実は耳にV字のカットが入っています。これは、不妊手術をされていることの証です。地域猫活動という名前はご存じの方はいらっしゃるかも知れませんが、その1つ手前、野良猫ちゃんが子猫を産んでしまわないように、捕獲し、不妊手術を施し、元居た場所に戻す活動のことを、TNR活動と呼びます。

日本で行われている殺処分の多くが「猫」であることを考えると、やはり殺処分を減らしていくためには野良猫による出産を減らしていく必要があります。

これをご覧になっている方の中には「猫嫌い」の方もいらっしゃるかとは思いますが、耳にV字カットが入った猫ちゃんを見かけたら、どうか優しく見守ってあげていただけたらなと思います。

・・・

三宅写真事務所では、様々なジャンルのお仕事をお受けしています。もうすぐ桜の季節です。3~4月は予約が比較的早い時期に予約が埋まってしまいますので、ご予約はお早めにお願いします。また、ペット撮影は非常に好評をいただいている撮影メニューの一つです。リーズナブルな価格で本格的な撮影体験を味わっていただけます。大阪府内はもちろん、府外のお客様も大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。